姿勢の悪さが気になるなら、ノートPCスタンドを使うべし

デスクワーク中の姿勢って気になりませんか。

 

私自身子供の頃から「姿勢が悪い」と言われ続け、三つ子の魂百まで、大人になってもあまり改善されず。

 

気がつくと背中が丸まって顎が前に出ている姿勢になっていて、慢性的に肩こりや腰痛に悩まされていました。

 

姿勢良くデスクワークしたいなと思っても、ノートPCは画面とキーボードが密着しているので改善のしようがない。

 

かといってデスクトップPCを新たに買おうにも、そんなに広いデスクは持っていないし、どうしたものかと悩んでいました。

 

そこで色々調べた結果、BoYataのノートPCスタンドを購入することにしました。 

 

f:id:Tkatsuaki:20220310214114j:plain

BoYata ノートPCスタンド 耐荷重20kgは魅力的

www.amazon.co.jp

 

BoYataって、この界隈では有名なメーカーらしいですね。(私は知りませんでしたが。)

 

色んなノートPCスタンドがあるなかで何故これを選んだかというと、耐荷重が20kgだったから。(あと比較的安かったので。私が買ったときは、黒色だけ20%オフの3,600円くらいでした。)

 

ノートPCなので重くてもせいぜい2~3kgくらいですし耐荷重10kgでも実質十分だと思ったものの、やはり経年劣化を考えるとスペックが高いに越したことは無いなと。

さらに無段階高さ調整が可能なので、自分のデスクに合せて好きな角度に調整できるのも素晴らしい。

耐荷重20kgというスペック通り調整するには結構力は要りますが、一度調整したらPCを乗せてもびくともしません。

 

また、スタンドの下に空間が出来るので、机の上を広く使えるのも魅力的。

モニタを見る視線が高くなって姿勢も良くなり、HHKBキーボードも相まって快適に作業できるようになりました。

 

結構良い買い物をしたと満足しています。

さっきAmazonを見たら今は4,599円(5,999円から23%オフ)でしたが、それだけの価値はあると思います。(もしかしたら定期的にセールとかやってるのかな?)

 

私自身「こんなことで仕事の効率って変わるんだな」と気づくことが出来ました。

デスクワーク中の姿勢が気になる方は、ぜひ買ってみてください。