キーボードタイプごとにタイピング精度を比較してみた(寿司打)

 

1 寿司打でキーボードごとのスコア比較

せっかく色んなタイプのキーボードが揃っているので、タイピングゲームでスコアを比較してみました。

 

使用するゲームは、寿司打。

回転寿司に乗ってやってくる言葉をタイピングして、制限時間内にどれだけタイピング出来たかでスコアを競うゲームです。

typingx0.net

 

使うキーボードは5種類。

高さのあるキーボードに関しては、リストレストを使った。

 

\

f:id:Tkatsuaki:20220308213716j:plain

キーボード勢揃い
Let's note / ELECOM TK-FFCM01
ELECOM TK-FBP102 / FILCO majestouch2 hakua 静音モデル

HHKB Professional HYBRID Type-S / リストレスト

 

デュアルモニターで使っている、23.6インチの大きいモニターを見ながらプレイ。

 

ルールは、

でプレイしてみました。

 

 

 

2 プレイ結果

さて、結果は下記のとおり。

なんと、メカニカルが1位でした。(58位/10,000人中)

 

以下、結果のスクショ。

f:id:Tkatsuaki:20220308214631j:plain

Let's note

 

f:id:Tkatsuaki:20220308214529j:plain

ELECOM TK-FECM01

 

f:id:Tkatsuaki:20220308214651j:plain

ELECOM TK-FBP102

 

f:id:Tkatsuaki:20220308214735j:plain

FILCO majestouch2 hakua 静音モデル

 

f:id:Tkatsuaki:20220308214750j:plain

HHKB Professional HYBRID Type-S

 

意外とメンブレンも健闘。

HHKBは惜しくも3位。緊張もあって、ミスタイプが想定より多かった。

似たり寄ったりと言えばそう見えなくも無いですかね。

 

プレイをしながら思ったのは、HHKBに比べてメカニカルキーボードは底まで押し込まないと反応してくれないので、少し打ちにくいなと思いました。

と言いつつ、スコア自体は一番良かったんですが。

 

 

3 最後に

本当はHHKBが見事1位を取って、「やっぱりHHKBって良いよね!」と言いたかったのですが、そう上手くはいきませんでした。

まぁ、似たり寄ったりのスコアではありましたし、ご勘弁を。

HHKBの良さは、タイピング精度よりも打鍵の楽しさにある!ということで。

 

 

さて、来週あたり、以前注文した iPad mini 6とグラボを積んだノートPCが届くので、また届きましたらご紹介したいと思います。

 

iPad mini 6は、買うかどうかを悩むのに1ヶ月、注文して届くまでに1ヶ月。待ちに待ったデバイス

ノートPCも、同じくらい悩んで購入しました。

 

春は物欲の季節ですね。それでは。